近畿

近畿エリアから出展される団体・グループのご紹介です。
ぜひフェアにご参加ください!

滋賀県  京都府  兵庫県  和歌山県

滋賀県

地 域:滋賀県総合
団体名:しがIJU相談センター

日本一大きな湖“琵琶湖”をはじめとする豊かな自然に恵まれるとともに、大都市からの交通アクセスに優れた「ほどほど田舎 ほどほど都会」の暮らしぶりが滋賀の魅力です。滋賀で暮らしてみませんか?
【オンライン移住相談】
随時、オンライン移住相談を受け付けていますので、ご希望の方は、ふるさと回帰支援センターHPからお申し込みください。
HP:https://www.pref.shiga.lg.jp/iju/

京都府

地 域:京都府総合
団体名:京都府(京都移住コンシェルジュ)

「京都府には歴史ある古都京都だけではなく、海や森、お茶など自然の恵みに満ちた様々な地域、くらしがあります。京都府に興味をお持ちの方、京都移住コンシェルジュにぜひ一度ご相談ください。
当日、京都府の移住相談を担当するのは、東京で京都府移住相談窓口の担当をしている京都移住コンシェルジュの榎本です。 榎本って誰?どんな人?どんな思いを持っている人? と、ドキドキされている方は、ぜひこちらのインタビュー記事をご覧ください。お節介・お話し好きの榎本が京都の暮らしを紹介します!
⇒  https://www.furusato-web.jp/member/kyoto/
HP:https://concierge.kyoto-iju.com/

兵庫県

地 域:兵庫県姫路市家島
団体名:家島空き家対策協議会

兵庫県姫路市の沖合にある離島家島。
姫路港から船で30分、大阪から2時間半というアクセスの良さで近年、特に関西圏から多くの観光客の方にお越しいただいています。
この魅力的な島の暮らしを多くの方に知ってもらい、気に入った方には住んでもらいたいという思いで、昨年の夏から本格的に空き家の利活用を推進し、これまで4軒のマッチングを行いました。
すぐに紹介できる空き家もあります。現在お試し住宅を準備中です。
当日は神奈川県から移住した地域おこし協力隊が参加いたします。
島暮らしについてどしどしご質問ください!
HP:https://ieshima-akiya.jimdofree.com/

地 域:兵庫県豊岡市
団体名:たじま田舎暮らし情報センター

地域おこし協力隊も募集中です!
大阪から車で2時間ちょっと。
東京から飛行機で2時間ちょっと。
兵庫県の北部、美しすぎる日本海に面した但馬(たじま)地域です。
城崎温泉や竹田城跡、湯村温泉と聞けば関西出身の方は「あ、知ってる!」となる方も多いのではないでしょうか?
但馬は豊岡市、養父市、朝来市、香美町、新温泉町の5市町によって構成されています。
たじま田舎暮らし情報センターは、但馬の移住関連情報をご案内しています。
当日は、起業・教育・まちづくりの情報ならなんでもご案内できる移住相談員が対応します!
HP:https://tajimalife.jp/

和歌山県

地 域:和歌山県橋本市
団体名:和歌山県橋本市

和歌山県北部のはしっこにある橋本市です。大阪市などの都心へのアクセスが抜群で、高野山の麓にあるため自然を身近にかんじることができます。自然いっぱいの中で、安心のびのび暮らしを送れるまちです。
HP:http://www.city.hashimoto.lg.jp/hashikkogurashi/index.html

出展団体一覧に戻る

PAGE TOP