東海

東海エリアから出展される団体・グループのご紹介です。
ぜひフェアにご参加ください!

岐阜県  静岡県  三重県  愛知県

岐阜県

地 域:岐阜県総合
団体名:岐阜県

日本の真ん中に位置する岐阜県は、豊かな森と清き水に囲まれた、世界に誇る「清流の国」です。
世界遺産の『白川郷』をはじめ、観光地『飛騨高山』、日本三名泉のひとつ『下呂温泉』がある飛騨地方、大河ドラマ
「麒麟がくる」でも描かれている明智光秀や織田信長ゆかりの美濃地方と、南北の文化が混ざり合っています。
また、日本の東西文化の結節点である、天下分け目の『関ケ原』があるのも岐阜県であり、まさに日本の縮図ともいえる
様々な魅力があります。
深く知れば知るほど奥の深い岐阜県の魅力を知れば、きっとあなたの求める地域に巡り合えます。
ぜひ、気軽にご相談ください。
HP:https://www.gifu-iju.com/

地 域:岐阜県白川村
団体名:白川村移住交流窓口

「世界遺産白川郷」と聞いて、あなたは何をイメージしますか?
白山や合掌造り、どぶろく祭などが有名だと思いますが、ここにある暮らしはすべて村民ひとりひとりの力が創り出していると言えます。
人口約1600人の小さな村では、ひとりひとりの力が村をつくる大きな力となっています。
誰かのために生きる幸せを感じることができる村。
村全体が家族のような、楽しいことは2倍に、苦しいことは半分に、困った時は助け合う、そんな村です。
白川村では、移住や村民との交流を検討される方のお問い合わせを受け付けてきましたが、2020年4月に「白川村移住交流窓口」を開設し、より一層受け入れ体制を整えていくことになりました。
住居や仕事を紹介するだけでなく、イベント情報やお試し移住の機会を提供し村での暮らし方をお伝えしたり、移住希望者と村民とが関われる場を積極的につくってまいります。
移住者でもあるスタッフが、村民と仲良くなるポイントや、心地よく暮らしていくためのアドバイスなどもお話します。
まずはお気軽に私たちと「移住」の話をしましょう!!!
▼白川村移住のページ
<白川村役場HP>http://shirakawa-go.org/ijyu/
▼当日参加できない方で白川村への移住をご検討の方はコチラまでお問合せください
<白川村移住交流窓口>shirakawa-go-iju@vill.shirakawa.lg.jp
▼白川村でのヒトや暮らしがちょっぴりわかるサイト
<白川郷ヒト大学HP>http://human-university.com/shirakawa-go/

地 域:岐阜県恵那市
団体名:恵那くらしビジネスサポートセンター

ゆったり・快適 恵那のくらし
日本の真ん中、恵那産や中央アルプスの美しい山並みが広がる 岐阜県恵那市
美しい水と緑、清らかな空気、街道や城下町、数々の歴史の舞台と自然景観を持つ、情緒あふれるまちです。
市内には阿木川ダムをはじめとした多くのダム、地元で採れるおいしい野菜やお米、四季を感じられる風景や、おばあちゃんたちの暮らしの知恵が生活のすぐそばにあります。
中部圏の中心地 名古屋市からはおよそ60キロ。JR中央線で1時間ちょっとで移動できます。
市内には、中央道 恵那インターチェンジもあり、車でのおでかけも便利です。
豊かな自然とともにゆっくり暮らせるまち、恵那市へ一度いらっしゃいませんか。
HP:https://enalifebizsupport.jp/

静岡県

地 域:静岡県牧之原市
団体名:静岡県牧之原市

静岡県中部最南端、駿河湾と牧之原大茶園に囲まれた”茶と潮風の薫るまち”牧之原(まきのはら)市。
お茶所の静岡県内で荒茶の生産量No1を誇り、15kmの海岸線を有するサーフタウンでもあります。
海とのんびりが大好きなこのまちの移住の合言葉は”Life is Vacation”(遊ぶように暮らそう)
ビルも駅もないまちですが、朝から波に乗り、緑茶で一服する、独特のメロウな空気をもつまちです。
東京まで2時間、静岡・浜松の両政令市までも1時間、市内に立地する富士山静岡空港から、九州・中国・
北海道までもひとっ飛び。意外と便利な田舎町で、あなたも遊ぶように暮らしてみませんか?
市の移住担当も、3年前に九州から牧之原市へ移住してきた職員です!
みなさんと楽しくお話しできるのを楽しみにしています♪
HP:https://www.city.makinohara.shizuoka.jp/site/makinohara-life/

地 域:静岡県周智郡森町
団体名:静岡県森町役場

ないもの:国道、イオン、映画館、カラオケ店、ゲームセンター
あるもの:山、川、田んぼ、お茶畑、里山、原風景、野生動物、無人野菜販売所
便利なものは多くはないですが、その分だけ「田舎の魅力」があります。
静岡県の西部に位置する人口2万人に満たない小さなまち、森町。
『どんなまちなんだろう・・?』
気になった方は、お気軽にご相談ください。
HP:https://www.town.morimachi.shizuoka.jp/ijyu/index.html

地 域:静岡県下田市
団体名:NPO法人伊豆in賀茂6

下田は、世界に誇るビーチリゾートです。バリ島やプーケット島のように、世界的に有名ではないですが、ミシェランのガイドブックでは☆☆をいただいています。近頃は、リゾート的なビジネス志向の移住者が、増えつつあります。みなさんの力を、みなさんの人生を、この下田で磨き、築いていきませんか。そんなみなさんこそが、この町を未来を創る人材となるのです。当NPOでは、移住から空き家バンク、起業、就職、人の輪づくり、相談も含めて、みなさんを全面的にサポートします。
HP:https://www.izukamo6.com/

三重県

地 域:三重県多気郡明和町
団体名:一般社団法人 明和観光商社

三重県明和町は伊勢神宮の伊勢市と松阪牛でおなじみの松阪市の間にある人口約23,000人のまちです。
広々とした田園風景に囲まれ、海もあることから、豊かな農産物・海産物に恵まれています。
イオンモールをはじめとした商業施設や医療機関も充実していて、おしゃれな飲食店が多いのも魅力です。
現在、「うめぇわ、めいわ。UmeiwaMEiwa 明和町飲食店応援プロジェクト」を実施しているので、
お時間のあるときにWebサイトを覗いていただけたらと思います。
HP:https://dmo.hana-meiwa.jp/

愛知県

出展団体一覧に戻る

PAGE TOP