Connecting local to locals ロコネクトは地方と地方、地方とあなたをつなぎます。
2020-05-15

みんなで楽しんでます!

オンライン全国移住フェアまであと半月、準備にバタバタしております。
フェアの会場となるアプリ「Discord」の動作テストを出展者さんとご一緒させていただいています。

スムーズにインストールできる団体さん、役場のセキュリティ環境でスムーズに進まない団体さんといろいろありますが、どの出展者さんも田舎暮らしに興味のあるみなさんのために一生懸命取り組んでおられます。

会場の使い方を一部変更しましたので、あらためて会場の画面をご紹介します。

各出展団体ごとに部屋が2つあります。
1つが「情報掲示板」。

情報掲示板には、まちの情報、移住支援情報や観光情報など、そのまちのいろんなことが掲載されています!
ここをご覧いただくだけでも非常に楽しいですよ!

情報掲示板で気になるまちを見つけて、担当者さんからいろんなお話を聞ける場所として「相談部屋」をご用意しています。

左側に出展者さんと相談者さん、2つのアカウントが表示されますので、先客の有無が一目で確認できます。ですので個室状態になり、プライバシーも保護されます!

相談部屋ですが、オフィスの方もいれば、役場の方もいます。
なかには屋外から素敵な風景の相談部屋もあります!

屋外の出展者さんの部屋はぜひ覗いてみてください!
絶対遊びに行きたくなります!

気がつけばほとんどの出展者さんが、はじめてお会いする方になりました。
今回をきっかけとして知り合えたことは財産だと思ってます。
みなさん、ありがとうございます!

全員がはじめてのオンライン全国移住フェア。
いろいろご迷惑をおかけしているにも関わらず、それも含めて出展者さんが楽しんで参加してくれていることに感謝します。

出展者さんと田舎暮らしをお考えのみなさんにとって、いい出会いの場となればと願います。

それと、こういうイベントは都市部のまちづくり会社じゃなくても、やる気があれば地方の一個人でもできるってことを知ってもらえれば嬉しいです。

LOCONECTは地方をつなぐために企画してます。
みんながつながって盛り上げれば、みんなにとって必ずプラスになりますから。

出展者さん、みなさん同士で交流できる企画も作りますね。
地方がつながって、わたしたちが楽しんでることが大事だと思います。

みんなでワイワイやりましょね!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です