Connecting local to locals ロコネクトは地方と地方、地方とあなたをつなぎます。
2020-04-16

オンライン移住フェアの会場写真

こんにちは、事務局のいずたにです。
オンライン全国移住フェア、出展団体さんからのお問合せも、相談者さんからのお申し込みも沢山いただいています。ありがとうございます。
まだまだ発信力が足りません。もっと加速していこうと思います。

さて、オンライン移住フェアですが、会場といってもイメージが湧かない方が大半だと思います。
ZOOMを使った会議風景はイメージできても、大人数のテレビ会議状態では移住相談できないっぽいですもんね。

で、移住フェアでは「Discord」というアプリを使います。
ワタシは全然知らなかったアプリですが、ウチの優秀な後輩・さかえくんからの一押しでこちらを採用しました。
こちらが会場です。

さかえくん作・オンライン移住フェア会場!

お申し込みいただいた方は「Discord」をダウンロードしてから、オンライン移住フェアの会場URLでインしていただくと、上の画面みたいなのが出てきます。
左側に出展団体さんがありますので、そちらに入って個別相談していただきます。
コロナショックが起きるまでZOOMと言えばギターのエフェクターと思ってたワタシでも覚えられたので大丈夫です!
使い方ははさかえくんが完ぺきにレクチャーしてくれますよー。

ちなみにさかえくん、優秀です。
ワタシ一人では限界があるのでいろいろ助けてもらってます。

出展団体さん、素晴らしいところばっかりです。
沢山お話を聞いてみて下さい。
ご参加、お待ちしてます!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です