関東

関東エリアから出展される団体・グループのご紹介です。
ぜひフェアにご参加ください!

群馬県  茨城県  埼玉県 東京都 神奈川県

群馬県

地 域:群馬県利根郡みなかみ町
団体名:みなかみ町役場総合戦略課
一般社団法人FLAP
群馬県最北端の町、「みなかみ町」は東京から新幹線で最短66分と近い距離ながら、谷川岳の麓、利根川源流にある自然と暮らしが遊びでつながる愉快な町です!
温泉、スキー場、豊かな農産物、大体のアウトドアはご近所で楽しめるので、遊び好きな方にはもってこい!
テレワークセンター、ワーケーション環境もあり、町の補助金制度として「新幹線通勤費補助金」制度もあるため、完全移住ではなく、二拠点・週末移住などの関わり方も大歓迎。
観光の町でありもともとは宿場町でもあるため、人柄や地域コミュニティはオープンではいりやすいのも魅力の一つ。地方チャレンジの入り口として人気です。
地域との関わりシロが広く、やりたいことにチャレンジできる。そんな場所がみなかみ町です。みなかみ町では、必ず移住して欲しい!よりも、みなかみ町を好きになって、暮らしのイメージが湧くような方に仲間になって欲しいという思いがありますので、他地域との比較検討大歓迎です!まずは地方暮らしの解像度をあげるために、ざっくばらんにお話ししてみませんか?
当法人FLAPは、みなかみ町で、移住支援だけでなく、二拠点の支援・起業のサポート・地域との接続など、地域と関わりたい皆さんの応援を行っています。
担当者も移住者、そして実は都会→ちょい田舎→田舎の2段階移住!で、地域おこし協力隊OBです。リアルなお話もできるので、お気軽にご相談ください!
※写真は現役地域おこし協力隊員&みなかみに魅せられた移住者のワンカットです。
みなかみ町HP:https://www.town.minakami.gunma.jp/
一般社団法人FLAP HP:https://www.minakami.work/

茨城県

埼玉県

東京都

地 域:東京都大島町
団体名:大島町商工会青年部

東京都にあります有人離島、伊豆大島です。あまり知られていないですが、東京都にも有人・無人含め離島がいくつもあります。伊豆大島はその中でも東京を含めた本土にもっとも近い島です。他の地方地域と同じく人口減少が大きな課題となっています。大島町商工会青年部の若い力で少しでも多くの方に、伊豆大島の魅力を発信し移住していただける機会を作りたいと思っています。
HP:http://www.island-net.or.jp/

神奈川県

出展団体一覧に戻る

PAGE TOP