九州

九州エリアから出展される団体・グループのご紹介です。
ぜひフェアにご参加ください!

福岡県  佐賀県  長崎県  熊本県  大分県  宮崎県  鹿児島県

福岡県

地 域:福岡県総合
団体名:福岡県

都会と自然がすぐそばにあり、両方の魅力を楽しめる福岡県。ライフスタイルに応じた様々な選択肢が揃っています。
あなたの理想の暮らしを福岡県で叶えましょう!
※ビデオ相談は事前予約制となっております。
希望される方は「ふくおかよかとこ移住相談センター」まで事前ご連絡ください。
当日の予約も受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。
TEL:092-712-2325 
Mail:ijuu-soudan@acr.gr.jp
営業時間:10:00~18:00(平日)10:00~17:00(土日祝日)
定休日:年末年始
HP:https://ijuu-teijuu.pref.fukuoka.lg.jp/

佐賀県

地 域:佐賀県総合
団体名:佐賀県移住支援室

佐賀県は、豊かな自然や食に恵まれ、隣県の福岡都市部も近く、まさに“田舎と都会のイイトコどり”な県です!そんな佐賀県での新しい暮らしを一緒にサガ(探)しませんか?佐賀でのしごと・くらしのことを「ちょっと聞いてみよう!」という感覚で、お気軽に相談ください!
HP:https://www.sagasmile.com/main/

地 域:佐賀県伊万里市
団体名:伊万里市企業誘致・商工振興課

伊万里市は、北部九州の西部に位置し、天然の良港伊万里湾を抱く人口約55000人、面積255.25平方キロメートルの市域を有しています。
古くは古伊万里の積出港として、また、石炭産業全盛期には石炭の積出港として栄え、近年では伊万里湾総合開発を軸に大規模な臨海工業団地を造成し、造船、I C関連産業、木材関連産業等が集積するとともに、九州でも有数のコンテナターミナルを有するなど近代的な工業港として、またアジアから世界へのゲートウェイとして発展しています。
また、古伊万里文化の香りが漂う焼き物などを市内の随所で見ることができ、四季折々に往時の面影がしのばれます。
HP:https://www.city.imari.saga.jp/

地 域:佐賀県武雄市
団体名:佐賀県武雄市

交通と教育環境で選ぶなら武雄
武雄のキャッチコピーは「それ、武雄が始めます!」2022年秋、武雄温泉駅と長崎駅間に新幹線西九州ルートが開業し、博多駅までの特急の本数は現在の約3倍となります。小中学校のICT教育やこども図書館、県立宇宙科学館等教育環境の充実も注目されています。市外から転入し、住宅を新築または中古住宅を購入される場合は補助金があります。
(補助金については、予算額に達し次第終了します)
HP:https://www.city.takeo.lg.jp/goodlife/

地 域:佐賀県鳥栖市
団体名:佐賀県鳥栖市

博多へ最短12分!鳥栖市への移住で都会と自然のイイトコ取り!
鳥栖市は、九州陸路交通の要衝として多くの企業が進出し、今もなお人口が増え続けています。
博多まで新鳥栖駅から最短12分、鳥栖駅から最短17分と、通勤・通学もとっても便利。
そして、水と緑に恵まれた環境も鳥栖市の大きな魅力のひとつ。
「都市の便利さ」と「自然豊かな住環境」、どちらも大切にしたいあなたに、ぴったりのまちです。
ぜひ、お気軽にご相談ください!
HP:https://www.city.tosu.lg.jp/tosugood/

地 域:佐賀県嬉野市
団体名:佐賀県うれしの市

日本三大美肌の湯「うれしの温泉」や全国茶品評会1位の「うれしの茶」、なつかしい水玉の茶器で知られる「肥前吉田焼」などが有名です!
2022年秋には九州新幹線西九州ルートが開業予定で、長崎や博多へのアクセスも抜群に向上します!
住宅取得応援金や、こども応援金、子育て世代の引っ越し応援金、孫ターン応援金、お婿さん応援金、女子ターン応援金、企業チャレンジ応援金、結婚新生活応援金、リモートワーク応援金+温泉入浴券一年分、空き家バンクリフォーム補助金+温泉パスポート3年分+米一俵など、たくさんの応援制度があります!
ちょっと聞いてみよう的な感覚でだいじょうぶですので、お気軽にご相談ください!
HP:https://www.city.ureshino.lg.jp/

長崎県

熊本県

大分県

地 域:大分県日田市
団体名:大分県日田市

日田市はこんなところです。
・北部九州のほぼ中央に位置しているので、九州各都市へのアクセス抜群!
 古くから交通の要衝として栄え、全国各地に足を延ばして楽しむことができます。
・阿蘇・九重山系の美しい山々から流れ出る、きれいな水が豊富!
 盆地なので、寒暖差が大きくはっきりとした式の移ろいを楽しめます。
・江戸時代には天領として繁栄し、当時の歴史的な街並みが残っている!
1年を通して伝統的な祭りがたくさんあるので楽しめます。
自然豊かな田舎の良さと便利さを兼ね備えたちょうどいいまちです。
HP:https://www.city.hita.oita.jp/teiju/live/index.html

宮崎県

地 域:宮崎県串間市
団体名:串間市総合政策課

ある若者は何もないと言います。また、ある旅人はそれを楽園と呼びます。
宮崎県の最も南のまち、串間市。
そこには現代からは想像もつかないような、まさに「The 田舎」が広がる独特の世界。
The 田舎が織り成す、原色の空、海、山。その恩恵は生業となり、産業となり、暮らしとなります。
私たちはありのままの自然と、ちょっぴり遅れたデジタルの中、とってもスローな時を暮らしています。そこに「魅力」という概念を与え、「くしま」を伝えたい。
そして魅力の先にある「移住」という選択肢。
私たちは、ありのままの魅力を伝え、移住という選択を応援します。
HP:http://www.city.kushima.lg.jp/

鹿児島県

地 域:鹿児島県西之表市
団体名:種子島・にしのおもて市役所 移住・定住相談

鹿児島県・種子島西之表市は安納いも発祥の地(島だと芋が破格の安さ)。鉄砲伝来の地でもあり・・・
今は、サーフアイランドと呼ばれサーファーも多い島です。
2020年6月ヨガの聖地になり自然豊かな西之表市では、
ヨガやサーフィンなど色々なスポーツも盛んな地域です。
「島暮らしってどんな感じ?」
「南の島だけど、実はしっかり冬があるって本当?」
「移住の島って聞いたけど本当?」
「仕事は?」「子育ては?」「賃貸がほとんど戸建って本当?」
気になる暮らしのあれこれを、移住担当ののんちゃん(西之表市役所の地域おこし協力隊)が、優しく熱く語ります!
なんとな~く移住ってなんなの?
そんな一言から、おしゃべりしてみませんか?
HP:http://iju-tanegashima.jp/

地 域:鹿児島県奄美市
団体名:南の島々(奄美群島)

奄美群島とは、鹿児島県本土と沖縄の間に浮かぶ5つの島々のこと!
(奄美大島、喜界島、徳之島、沖永良部島、与論島)
年間平均気温は21℃と四季を通じて暖かく、島それぞれの個性が魅力的。
各島での生活を体験できるプログラムやオンラインでの相談会もありますよ。
1度は見においで!奄美群島!
HP:https://www.neriyakanaya.jp/company.html

地 域:鹿児島県志布志市
団体名:志布志市移住・交流支援センター「Esplanade」

ようこそ「志のまち」志布志市へ!
情景あふれる海辺の暮らしや、穏やかな山里の暮らしなど多様な生活スタイルが選択出来るまちです。
飲食店街や大型スーパー、コンビニも有るので程よい規模の田舎ではないでしょうか。
自然豊かな環境で育ったウナギや牛・黒豚など海の幸山の幸も魅力です。
ぜひ一度遊びに来てくださいね!
HP:https://will424.com/

地 域:鹿児島県鹿屋市
団体名:かのや移住サポートセンター

地域おこし協力隊も募集中です!
鹿屋(かのや)市は、鹿児島県大隅半島のほぼ中央部に位置し、人口約10万人の市です。
中心市街地は、様々なお店や施設が集まっていて、日常生活に困ることはありませんが、少し離れると海や山があり、程よく田舎暮らしを満喫できます。
また、農林水産業が盛んな地域で、日本一に輝いた鹿児島黒毛和牛や黒豚、養殖カンパチ、サツマイモなど、日頃から安くて美味しい食材を堪能できるほか、日常生活の中でちょっとした野菜栽培や釣り、サイクリング、マリンスポーツも楽しむことができます。
何でも構いませんので、気軽にご相談ください!!!
HP:https://www.city.kanoya.lg.jp/iju/index.html

出展団体一覧に戻る

PAGE TOP