Connecting local to locals ロコネクトは地方と地方、地方とあなたをつなぎます。
2021-03-05

北海道に行ってきた

初の北海道はあったかい日でした。。

講師として旭川にお招きいただきました!
2月に雨が降るという珍しい日が続いたと思ったら、その後は数年ぶりの暴風雪という、とても思い出に残る5日間でした。

これ、めっちゃ美味しい!

観光しなくていいので、移住希望者として案内して欲しいというリクエストに手を挙げてくださったのは旭川市のお隣・鷹栖町。
お米が主力の町ですが、この「オオカミの桃」というトマトジュースが人気。
トマトジュースってクセがありますが、これは飲みやすい!
思わずお買い上げしました笑
おすすめです!

移住者の平林さん。
製薬会社をやめてお米農家さんに。
時間がなくて話し足りなかったですが、めっちゃクレバーで楽しい方です。
Facebookで繋がったのでこれからいろいろできたらなぁと悪だくみしてます笑

やっぱりどこの町にもすごい人がいます!
知らないまちで暮らすには頼れる人が必要かです。
で、鷹栖町ですが住みやすそうな町です。
担当課の職員さんたちが信頼できる方ばかりですので、相談しやすいと思いますよ!

余談

久々に対面でのワークショップ。 
盛り上がったのかな?楽しそうに参加してくださって何よりでした。
やっぱり人と会うって楽しいです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です