お知らせ一覧

  1. 農水省主催、田舎のビジネスコンテスト!

    ー令和3年度イナカムビジネスコンテスト農林水産省主催のビジネスコンテストです!地域の魅力的な資源を活用した多様なビジネスを起こす人材、そして必要な資金を組み合わせることで新たなビジネスを生み、農山漁村の価値を高める、地域活性化に向けた起業支援を実施するコンテストです。…

  2. 移住支援金特集を掲載しました

    新型コロナ感染者数が増加するにつれ、本サイトの「よろず移住相談」のお問い合わせ件数も増えています。ここ数件、移住支援金に関するご相談が続きましたので、特集ページを掲載しました。国・県が実施している制度、市町村独自で実施している制度などありますので、チェックしてみてくださいね。…

  3. 「地域をチェックしよう!」北海道大空町さんが加わりました!

    地域の新着情報をお届けする「地域をチェックしよう!」のページに、北海道大空町さんが加わりました!北海道大空町さんのページはこちら引っ越し支援にマイホーム支援、さらに自動車購入支援まである大空町さんがこれからたくさん情報を発信されますのでお楽しみに!…

  4. 第18回オーライ!ニッポン大賞 審査委員会長賞を受賞しました

    「第18回オーライ!ニッポン大賞」において、昨年、コロナ禍で開催した「オンライン全国移住フェア」をはじめとする、都市と地方をつなぐ取り組みを評価いただきました。これからも都市と地方をつなぐことを続けてまいります。みなさまのおかげです。これからもよろしくお願いします!…

  5. 全国各地の移住体験プログラムをアップしました!

    まだまだ県をまたいでの移動が難しい状況ですが、しっかりとコロナ感染対策をすることが前提で、移住体験ツアーなどを実施している地域もあります!まずはチェックしてみてください!※緊急事態宣言やまん延防止策などにより変更する場合がございます。詳しくは主催者様へお問い合わせくだ…

  6. 「えんがわ」、Facebookグループも登場しました

    田舎ファンが集まる「えんがわ」ですが、Facebookグループも作成しましたhttps://www.facebook.com/loconect.localsどの形がみなさまに一番使いやすいものか、まだまだ試行錯誤しておりますが、どちらでも使いやすいほうをご利用ください!…

  7. 田舎ファンが集まる「えんがわ」、地味に使いやすくなってます(笑)

    田舎暮らしに興味のあるみなさんが気軽に交流できるサイト「えんがわ」。チャット機能を追加しましたので、少し使いやすくなったと思います(笑)ぜひご利用くださいね!…

  8. よろず移住相談、スタートしました。

    「田舎暮らしをはじめたいけど、何から相談していいかわからない」、「どこのまちを選んでいいのかわからない」という方はたくさんいます。そんなみなさんのために「よろず移住相談」をはじめました。相談料は無料です。みなさんと地方をつなげられるように一緒に考えますので、ぜひご利用ください!…

  9. 「第3回オンライン全国移住フェア」ご参加のお礼とお詫び

    先日の「第3回オンライン全国移住フェア」にご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。当日、当日お申込みのお客様が予想以上に殺到し、サーバーが落ちるという事態が発生しました。移住をお考えのみなさま、出展者様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお…

  10. 本日、「第3回オンライン全国移住フェア」開催です!

    本日、「第3回オンライン全国移住フェア」開催です!当日申し込みも受け付けていますので、地方移住をお考えのみなさまはぜひご参加下さい!…

PAGE TOP