Connecting local to locals ロコネクトは地方と地方、地方とあなたをつなぎます。
2022-06-21

僕がスムージー屋をはじめたわけ

ロコネクトはスムージー屋になったのか?

違います。以前からブレずにまちづくりに携わっています。
キッチンカーでの開業も、コロナ禍に便乗したわけではありません。
6年前から構想としてありましたし、ロコネクトを登記する際にも移動販売は記載しています。
ブレたと思う人は飲食業としか見ていないのでしょうね(言われたことはないのですが笑)。

「田舎には仕事がない」と言われることに対して、仕事はいくらでも作れるし、それなり稼げるということを実証するための取り組みです。

人がいない、マーケットとして成立しないというまちに、移動販売という形式の提案。
売り方がわからないという人に対して、デザインやコンセプトをしっかりしようという提案。

一応いろいろ考えております。
どんなまちでも営業できることを前提に、周防大島らしさや、島っぽさはありません。
どこでもできる、おしゃれなキッチンカー、おしゃれなモノ。これがコンセプトです。

5か年計画ですが、もっと早く次の展開に持って行こうと思っています。

実績が出ないと説得力が出ないので、あまり大きなことは書きませんが、スムージー屋にジョブチェンジしたと思われても困るので(笑)

おかげ様でコロナが落ち着いてきたこともあり、まちづくりの仕事も元に戻りつつあります。
こちらもしっかりと頑張らせていただいて、この目で見たまちを伝えていきます。

 

 

関連記事

コメント2件

  • まーしー より:

    いつも応援してきます。
    そして勇気をもらっています。
    何よりもお身体を大事に、頑張ってください。

  • いずたに かつとし より:

    こちらこそいつも元気をもらっています!
    お互いに子どもたちの未来のためにカッコいい大人でいましょう!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です