事務所はキッチンカーです。

6月から新事業として、キッチンカーでスムージーを販売します。

一昔前に流行ったノマドワーカーは、カフェやオフィスを転々としますが、私の場合、オフィス自体がノマドです(笑)
進化系ノマドワーカーです。

自分ちの畑のキウイなどの活用(6次産業)も兼ねて以前からやりたかったことです。
6次産業は、1次産業から始めるより、3次産業の目線からスタートしたほうが成功すると思っているので、自分自身で実証できればと(笑)

オンライン移住フェアなど、全国をつなぐことも大事なんですが、地域に根付いたことはもっと大事ですからね。

キッチンカーの中でデスクワークすると、意外と落ち着きます。程よい狭さですね(笑)

いろんなご相談、ここからZOOMでお受けしますので、ご興味のあるかたはお問い合わせくださいね!

The following two tabs change content below.

いずたに かつとし

2007年、大阪より周防大島町にIターン。2009年、ファイナンシャルプランナーとして起業。2012年より周防大島町定住促進協議会に参画。全国で唯一の「田舎暮らしの家計相談もできる窓口」として移住者目線の提案をしている。 また、総務大臣賞を受賞した地方創生動画「回帰」や、「シマグラシS錠」などのPR企画も手がけている。 2017年より総務省地域力創造アドバイザーとしてセミナー・ワークショップの講師として全国で活躍中。 →「いずたに」で検索

最新記事 by いずたに かつとし (全て見る)

おすすめ記事

  1. 田舎暮らしを考えるみなさんへ
  2. 変化しよう!

関連記事

  1. 瀬戸内の島が増えました!
  2. 鳥取県でワークショップを開催しました
  3. 田舎暮らしは特別なことではない
  4. 変化しよう!
  5. はたをらくにする
  6. 地方の力
  7. 都会と田舎、どっちが住みやすい?
  8. 新島村の移住施策サポート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP