Connecting local to locals ロコネクトは地方と地方、地方とあなたをつなぎます。
2020-05-07

田舎は捨てたもんじゃない

連日、トップニュースは新型コロナです。国内だけでなく、世界各国共通の問題ですから当然ではあります。

実際、終息しなければ今までと同じ生活、経済活動は不可能です。
国内においては今年のG.Wはステイホーム週間でした。

個人的な話で恐縮ですが、今年のG.Wは例年と変わりませんでした。
田植えの準備と畑の草引きです。

地方の人すべて同じではないですが、こういう人は少なからずいます。

ステイホームならぬステイファーム。

玉ねぎはどれだけあっても困りません。
さらにこないだご近所さんからももらったという(笑)

本当に思いますよ。田舎で良かったって。

だから今、暮らす場所を考える方の気持ちはわかります。
真剣に考える機会だから情報収集はするべきです。

消費するだけの暮らしから少し外に目を向ければ、いろんなものが見えてきます。

今だけではなく、子供の代、その先の代まで続く社会。
持続可能な生き方が見直される時ではないかと思います。
「SDGs」とかの言葉を上っ面で言うんじゃなくて。本質は田舎のじいさんたちを見てたら気づけます。

ずっと田舎から出ないのはしんどいです。
でも、ずっと都会もしんどくないですか?

遊ぶところ、仕事するところが近くにあれば、田舎で暮らすのも捨てたもんじゃないですよ。

あなたにぴったりの田舎に出会えるといいですね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です