Connecting local to locals ロコネクトは地方と地方、地方とあなたをつなぎます。
2020-05-16

Abemaプライムで「回帰」

昨日のAbemaプライム(アベプラ)、コロナ禍で地方回帰が注目されているという特集で、つい先日、ブログに書いた地方創生動画「回帰」をガッツリ使っていただきました。

5年前に作った動画ですが、こういうテレワークが今とリンクしていますね。
ありきたりな、まちのPR動画じゃこんな使い方されないです。
さすが総務大臣賞を受賞した動画(笑)

前日に「回帰」についてと、地方移住の現状をZOOMで取材いただいたので、コメントも紹介していただきました。

まるでひろゆきさんと会話しているような詐欺画面ですが残念ながら違います(笑)

出演したいとは思わなかったですが、自分ならもっと良い面も悪い面も的確にコメントできるのになと思いました。
全然田舎に興味のなさそうな、ひろゆきさんの意見を聞きたかったです。
第1部と熱量が全然違うんやもん(笑)

私、田舎のいい面も悪い面も話せます。
実は田舎暮らし全面推しよりダメ出しする方が止まらないです。
ダメなところがわかってるから、まちづくりができるんです。

田舎暮らしやまちづくりについて、もっと実践している人にメディアに出て欲しいなと思った夜でした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です