Connecting local to locals ロコネクトは地方と地方、地方とあなたをつなぎます。
2020-04-22

変化しよう!

こんにちは、事務局のいずたにです。

おかげさまで、Vol.1の「Webで島旅」、Vol.2の「オンライン全国移住フェア」共に反響をいただいています。
みんなのイベントですのでご協力お願いしますね。

私、セミナー講師で呼んでいただく際、 自分の言葉以外で話す言葉が一つだけあります。

「進化論」を説いたダーウィンらしい言葉です。
時代が変われば技術は進歩します。それらに闇雲に飛びつく必要はないと思いますが、上手に付き合っていきたいと思います。
ー「枯れた技術の水平思考」。これは横井軍平さんの言葉です。

日本だけでなく、世界中が大変な状況に陥っていますが、こんな状況でもできることは必ずあると思います。

それと、好きな相場格言に、

「(強気相場は)悲観の中で生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福の中で消えていく。」

というのがあります。

世界中が悲観のステージだからこそ、新しいことをはじめる機会だと思って、いろんな視点からものごとを見つめて、変化していきましょう。

ちなみに私、つい1ヵ月前までZOOMと言えば、ギターのエフェクターメーカーと思ってました。
ま、今でもすぐに浮かぶのはそっちなんですけどね(笑)

今回、格言だらけなので、最後にもう一つ。

「万策尽きたと思うとき、諦めないという秘策がある。」

変化の先には楽しいことがきっと待っていますよ! 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です