「ガイアの夜明け」からのオンラインセミナー

今週、ついに「ガイアの夜明け」の放送がありました。

テレビに出ることに興味はないですが、ガイアに取り上げてもらったことは素直に嬉しかったですし、光栄です。

ただ、いーっぱい地方の可能性を話したのに、ほとんどカットされてました(笑)
1人でも多くの方に、’大変だけどワクワクする地方の暮らし’について考えてもらう機会になればと思います。

撮影スタッフのみなさん、1ヵ月の密着取材ありがとうございました!

その翌日、鳥取県の移住担当者オンライン研修でお話させていただきました。

更にその翌日は和歌山県の担当者研修でお話させていただきました。
こちらもオンラインでした。

どちらもたくさんの方に参加いただきました。
会場で話すのと違って、空気感がつかみづらいのですが、質問もたくさんいただいてとても有意義な時間でした(やっぱりリアルがいいけど)。

それらと並行して準備していた第3回オンライン全国移住フェアの会場も、ほぼ出来上がりました。
今回は無料アプリではなくて、ちゃんと作ってますのでお楽しみに♪

The following two tabs change content below.

いずたに かつとし

2007年、大阪より周防大島町にIターン。2009年、ファイナンシャルプランナーとして起業。2012年より周防大島町定住促進協議会に参画。全国で唯一の「田舎暮らしの家計相談もできる窓口」として移住者目線の提案をしている。 また、総務大臣賞を受賞した地方創生動画「回帰」や、「シマグラシS錠」などのPR企画も手がけている。 2017年より総務省地域力創造アドバイザーとしてセミナー・ワークショップの講師として全国で活躍中。 →「いずたに」で検索

最新記事 by いずたに かつとし (全て見る)

0

おすすめ記事

  1. 田舎暮らしを考えるみなさんへ
  2. 変化しよう!

関連記事

  1. 田舎と言ってもいろいろあります。
  2. 北海道に行ってきた
  3. みんなで楽しんでます!
  4. 地方の力
  5. 二地域居住はどうですか?
  6. 事前の情報収集こそ大切
  7. 瀬戸内の島が増えました!
  8. 「よろず移住相談」に地域のサポートがアツい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP