Connecting local to locals ロコネクトは地方と地方、地方とあなたをつなぎます。
2020-03-27

つながりはじめ。

こんにちは、事務局のいずたにです。
昨日、ようやくSNSで島をつなぐイベント「LOCONECT」のことを発信しました。
すぐさま他の島で暮らす仲間が反応してくれました。
嬉しいという気持ちと同時に、閉塞感の漂う現状をなんとか打破するために楽しいことを発信したいという思いはやっぱり一緒なんだなと感じました。ポジティブに考えて、遠隔地の仲間と定期的につながるイベントになればと思います。


そして、このイベントを通じて、全国の素敵な島と、そこで暮らす素敵な人とみなさんがつながってくれたらなと願ってます。

世界中、新型ウィルスの影響で経済状況が悪化しています。特に日本はオリンピックの延期もあり、大きな損失が見込まれます。 経済の回復を図りながら、個々はライフスタイルを見直す機会でもあると思います。
今回をきっかけにテレワーク、Web会議を導入した企業、始めた人もたくさんいます。僕自身もそうです。

こんなときだからこそ、地方で暮らす活き活きとした人たちとつながってみてください。
変わんないかも知れません。でも何か変わるかも知れません。

ま、都会で住めなくなったときに頼れる「ツテ」ができると思って気軽に参加してください(笑)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です